tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

感謝の手紙を書くとポジティブ体質になれる!? 7月23日は「ふみの日」

感謝の手紙を書くとポジティブ体質になれる!? 7月23日は「ふみの日」
毎月23日は「ふみの日」。1979年に当時の郵政省が語呂合わせによって制定され、手紙により一層親しんでもらうための活動を始めたことがきっかけとなったそうです。そして、7月は旧暦で文月と呼ばれることから、毎年7月に「ふみの日にちなむ切手」を発行しています。暑中見舞いを出す時期と重なる記念日ではありますが、家族や身近な親戚、友人など、いつも顔を合わせているからこそ、改まった言葉をかけるきっかけがない方へ、手紙で日頃の感謝を伝えてみてはいかがでしょうか。今回は、ふみの日にちなんだ切手やイベントのご紹介と、感謝の手紙を書くことがもたらされる嬉しい効果についてご紹介します。

関連リンク

毎日かあさんをしながら、夢分析、星占い、ライターをしています。

最新の記事(季節・暮らしの話題:トピックス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 20日16:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)