tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

暑い夏に咲く、向日葵の花言葉も熱かった!?

暑い夏に咲く、向日葵の花言葉も熱かった!?
暦の上では、立秋の期間半ばの頃となりました。まだまだ暑い日が続くようですが、ふと見上げると、空の高さで秋を感じます。さて、そんな夏と秋の間の青い空にぴったりの向日葵が見頃を迎えています。小学生の頃に育てた経験や、夏休みの学校の花壇に交代で水遣りに足を運んだ思い出、また一面に咲く向日葵の景色を求めて旅に出たことなど、向日葵にまつわるエピソードは多くの方がお持ちかと思います。今回は、その向日葵についてご紹介いたします。

関連リンク

毎日かあさんをしながら、夢分析、星占い、ライターをしています。

最新の記事(季節・暮らしの話題:トピックス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 19日12:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)