tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

心地よく感じる音、印象、環境には「ゆらぎ」がある

2018年12月06日

ライフ

心地よく感じる音、印象、環境には「ゆらぎ」がある
私たちが普段使う「ゆらぎ」という言葉には「気持ちがゆらぐ」や、美容に関する言葉で「ゆらぎ肌」など、不安定で好ましくない状況について使われるという認識が強いかと思います。しかし、この「ゆらぎ」、物理学においては細かな分類があり、中でも「1/fゆらぎ」は私たち人間やあらゆる生物に良い効果をもたらすと言われています。そうとあれば、早速「1/fゆらぎ」を体感したいと思いませんか?「1/fゆらぎ」はすぐにでも感じることができます。それは主に自然現象に存在するのだそうです。また、電車の揺れや炎の揺れなどにも。今回はその、心地よさを得られると言われる「1/fゆらぎ」について簡単にご紹介します。また、今日は「音の日」でもあるので耳から得られるおすすめの「1/fゆらぎ」体感についても併せてご紹介します。

関連リンク

毎日かあさんをしながら、夢分析、星占い、ライターをしています。

最新の記事(tenki.jpサプリ:ライフ)

天気ガイド

雨雲の動き

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(日直予報士)

今日の天気 18日00:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)