tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

バレンタイン目前!チョコレートに関する世界最高峰の格付け組織とは!?

バレンタイン目前!チョコレートに関する世界最高峰の格付け組織とは!?
毎年2月に入ると気にかかるのは「バレンタインデー」と言う方も多いのではないでしょうか。この時期にしか手に入らない世界のチョコレートもあるので、チョコレート好きにはたまらない大イベントですね。一方で、義理チョコや友チョコで出費がかさんで楽しめないという方もあるでしょう。また、一つももらえないのは寂しいけれど、職場でありがちな複数の女性からおまとめチョコレートをいただくと、一ヶ月後のお返しに悩まされる...という男性の声も聞こえてきそうです。さて、そのバレンタインデーで売り出されるチョコレートですが、ショップのチョコレートに「〜賞受賞」と書かれているものがあります。それは、品評会お墨付きのチョコレートということだそうです。今回は、チョコレートに関する世界最高峰の格付け組織をご紹介します。

関連リンク

毎日かあさんをしながら、夢分析、星占い、ライターをしています。

最新の記事(季節・暮らしの話題:トピックス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 24日10:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)