tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

ドイツ生まれの新しい「ボールゲーム」が子供の運動機能向上に!

ドイツ生まれの新しい「ボールゲーム」が子供の運動機能向上に!
ここ数年話題になっているドイツ生まれのボール遊び「バルシューレ」をご存じですか?ドイツでは幼少期の習い事のひとつとして水泳と同じくらい人気があるそうです。このバルシューレ、研究に基づいた運動プログラムというだけでなく、子供が夢中になって遊べるボールゲームなのだとか。オリンピックの選手育成にも取り入れられているのだそうです。ちなみに、今日はボウリングの日。日本で初めてのボウリング場が開店したのは1861年の長崎で、その年の6月22日の英字新聞に掲載された新装開店の告知が由来となり、1972年に社団法人ボウリング場協会がこの日を「ボウリングの日」と定めました。そんな日の今日は、バルシューレについてご紹介します。

関連リンク

毎日かあさんをしながら、夢分析、星占い、ライターをしています。

最新の記事(tenki.jpサプリ:トピックス)

天気ガイド

雨雲の動き

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(日直予報士)

今日の天気 21日12:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)