tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

「遺言」は未来を見据えてよりよく生きるキッカケに!本日、遺言の日

「遺言」は未来を見据えてよりよく生きるキッカケに!本日、遺言の日

写真はイメージです

2020年です。年が明けて最初の日曜日、いかがお過ごしですか?ところで、本日1月5日は「遺言の日」。日本のみならず世界の様々な社会課題の解決に取り組んでいる公益財団法人日本財団が2016年に制定しました。家族が集まるお正月に、遺言について話し合う機会を持って欲しいという願いが込められています。お正月から遺言の話なんて縁起でもないと思いますか?だとしたら、その考えはもう古いのかも知れません。遺言について考えたり書くことは、自分の人生と向き合うことであり、未来を見据えてよりよく生きることに繋がると言われています。今回は、その遺言について簡単にご紹介します。

関連リンク

毎日かあさんをしながら、夢分析、星占い、ライターをしています。

最新の記事(tenki.jpサプリ:トピックス)

天気ガイド

雨雲の動き

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(日直予報士)

今日の天気 17日08:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)