tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

10月19日はTOEICの日!英語学習を習慣化するコツをご紹介

2020年10月19日

ライフ

10月19日はTOEICの日!英語学習を習慣化するコツをご紹介

10月19日はTOEICの日、勉学の秋ですし英語学習を始めてみませんか?

10月19日はTOEICの日です。TOEICは世界約160カ国で開催されている、英語でのコミュニケーション能力を測定する試験。トーイック(1019)の語呂合わせから、TOEIC試験を全国で実施している一般財団法人・国際ビジネスコミュニケーション協会が制定しました。

コロナ禍で海外に行くことも外国人と会話をする機会も減ってしまいましたが、おうち時間が増えているので、今年のTOEICの日は英語学習を始めるのにぴったりのタイミングです。とはいえ英語学習は三日坊主になりやすい…。そこでTOEICの日に合わせて、英語学習を習慣化する方法をご紹介します。

関連リンク

関西育ち・神奈川県在住のフリーライターです。ランニングの情報発信を中心に行っており、ランニングのパーソナルトレーナーも始めました。旅とカメラが好きなので「旅ラン」として日本中のマラソン大会に参加した...

最新の記事(季節・暮らしの話題:ライフ)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 20日06:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)