tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

10月31日はハロウィン!おうちハロウィンの楽しみ方をご紹介

2020年10月31日

ライフ

10月31日はハロウィン!おうちハロウィンの楽しみ方をご紹介

今年はおうちハロウィンを楽しもう

10月31日はハロウィンです。ケルト人の歴では11月1日が新しい1年の始まりで、その前日の大晦日にあたる10月31日にご先祖様が帰ってくるとされています。そのときに一緒にやってくる悪霊を追い払うために、焚火などを行ったのがハロウィンの始まりとされています。

そんなハロウィンですが、日本でもニュースになるほど若者を中心に定着していましたが、今年は新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、おうちハロウィンをする人が増えそうです。そこで、今回は2020年度版のおうちハロウィンの楽しみ方をご紹介します。

関連リンク

関西育ち・神奈川県在住のフリーライターです。ランニングの情報発信を中心に行っており、ランニングのパーソナルトレーナーも始めました。旅とカメラが好きなので「旅ラン」として日本中のマラソン大会に参加した...

最新の記事(季節・暮らしの話題:ライフ)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 18日20:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)