tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

浴室の暖房、忘れていませんか?今年もヒートショック対策を

2019年11月26日

ライフ

日ごとに朝晩の冷え込みが強まり、お風呂でゆっくりと身体の芯から温まりたいと思う季節になりました。ただ、消費者庁の調査(*1)によると、高齢者の家庭の浴槽における溺死者数は増加傾向にあり、入浴時のおぼれる事故は11月から3月にかけて多く発生しています。
11月26日は「いい風呂の日」。寒い季節の入浴を安全に楽しむためにも、この機会に入浴事故の原因の1つとされている「ヒートショック」について考えてみませんか。

関連リンク

久保 智子

気象予報/防災士/地球温暖化防止コミュニケーター/エコ・クッキングインストラクター

久保 智子

大学卒業後、流通業界に就職。売上と気象の関係を調べているうちに、生活の様々な分野に関わる気象に興味を持ちました。気象予報士の資格を取得し、北海道や関西などで気象キャスターとして予報作成や解説業務をし...

最新の記事(季節・暮らしの話題:ライフ)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 20日16:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)