tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

七十二候「虹始見(にじ はじめて あらわる)」。明日はイースター。虹のはじまりをご存じですか?

七十二候「虹始見(にじ はじめて あらわる)」。明日はイースター。虹のはじまりをご存じですか?
「虹始見(にじ はじめて あらわる)」、雨あがりの空に虹があらわれはじめる時季です。虹をみつけると、なぜだか「今すぐ人におしえなくちゃ!」という気持ちになりませんか? この世界にはじめて虹がかかったのは、いつ、なんのためだったのでしょう。ところで、明日4月16日は2017年のイースター(キリストの復活祭)。日本でも年々イベントが盛んになり、色とりどりのイースターエッグを飾ったり、卵料理やケーキを楽しんだり、ウサギの耳でコスプレしたりと、楽しむ人が増えていますね。なぜ「復活」をお祝いするのでしょうか?

関連リンク

東京在住。夫と息子が1人ずつ。好きな天気は、小春日和。冬眠と溜め込みのリス生活から脱し、現在いろいろ捨てまくっている。2020年は、さらにトゥシューズでくるくる回る小動物系ライターをめざしたい。身軽...

最新の記事(tenki.jpサプリ:ライフ)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(日直予報士)

今日の天気 12日18:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)