tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

もう出会いましたか?秋の訪れを告げる金木犀(キンモクセイ)の香り

2017年09月27日

ライフ

もう出会いましたか?秋の訪れを告げる金木犀(キンモクセイ)の香り

星屑のような金木犀の花

9月下旬から10月にかけて、花は見えなくても、どこからか風に乗りやってくるふわっとした金木犀の甘い香りは、私たち日本人にとって、秋の訪れを知らせてくれる花として馴染み深いものですね。都内でもちらほらと咲き始めました。よく見ると小さなかわいらしい星型の小花が集まるようにして咲いており、香りだけでなく目も楽しませてくれる金木犀。開花時期が4~5日と非常に短い期間で散ってしまうことも特徴です。そんな金木犀に出会えた方は幸運ともいえますね。
本日はそんな金木犀のよもやま話をお伝えします。

関連リンク

畑・ベランダ菜園で野菜やハーブを育てています。 植物のもつ強いパワーや美しい形に惹かれます。 毎日の生活で出会うちょっとしたホッコリやナルホドに注目していきたいです。

最新の記事(tenki.jpサプリ:ライフ)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(日直予報士)

今日の天気 26日08:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)