tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

季節野菜の花を楽しんでみませんか?ハイビスカスのようなこの野菜の花は?

2018年07月10日

ライフ

季節野菜の花を楽しんでみませんか?ハイビスカスのようなこの野菜の花は?

ハイビスカスや芙蓉に似たお花!?何のお花かわかりますか?

夏の季節野菜は、ビタミンやミネラルが豊富で夏バテ防止に積極的にとりいれたいですね。
さて、夏野菜のお花たちは、キュウリやトマトは元気な太陽の光を凝縮したような黄色いお花だったり、ナスのは高貴で品のある紫のお花だったり、ししとうの白のお花も可憐でかわいかったり、なかなか見ごたえがあります。
さてこのお花は?オクラです。本日は、次々とハイビスカスのような花をさかせ実をつけていく夏野菜の一つ、別名陸蓮根(おかれんこん)とも呼ばれるオクラについてよもやま話をみていきます。

関連リンク

畑・ベランダ菜園で野菜やハーブを育てています。 植物のもつ強いパワーや美しい形に惹かれます。 毎日の生活で出会うちょっとしたホッコリやナルホドに注目していきたいです。

最新の記事(季節・暮らしの話題:ライフ)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 25日06:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)