tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

世界中のパンが食べられる日本!あなたは何パンがお好きですか?

2021年04月12日

ライフ

世界中のパンが食べられる日本!あなたは何パンがお好きですか?
春が深まるに連れて、季節は太陽の明るさに万物が輝く「清明」へと移ろい、空気も潤い、木々の芽吹いた緑も成長中です。私たちも新学期、新年度がはじまりましたね。
さて、本日はパンの日。日本ではじめてパンがつくられたパン発祥の記念日です。
日本人で本格的にパン製造をはじめたのは、伊豆韮山の代官であり、軍学者でもあった江川太郎左衛門。現在でいう乾パンのように、保存がきき手軽に食べられるという目的で、「兵糧パン」として、着目されたのが始まりでした。
今回は、私たちの元気な1日のエネルギーを支える食べ物の一つ、パンについて注目していきます!

関連リンク

畑・ベランダ菜園で野菜やハーブを育てています。 植物のもつ強いパワーや美しい形に惹かれます。 毎日の生活で出会うちょっとしたホッコリやナルホドに注目していきたいです。

最新の記事(tenki.jpサプリ:ライフ)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(日直予報士)

今日の天気 16日22:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)