日本気象協会 tenki.jp
こんばんは、ゲストさん|ログイン
無料会員登録で何ができるの?
お知らせ:MY tenki.jp・投稿系サービスの終了

全国の天気

2014年4月21日 17時0分発表

22日は天気がゆっくりと回復に向かう見込みです。九州南部の雨は、朝には止むでしょう。九州北部や中国・四国から東海にかけてと北陸は、午前中は雲が広がりますが、午後は次第に晴れてくる見込みです。東北と北海道は、日中は広く晴れ間が出るでしょう。ただ、関東は東海上の低気圧の影響で、雲が多く、所々で雨が降りそうです。最高気温は平年並みに戻る所が多いでしょう。

  • 安西浩子
  • 気象予報士 健康気象アドバイザー ファスティングアドバイザー
安西浩子
今週は次第に高気圧に覆われ、4~5日間ほど晴天が続くでしょう。日中の気温は日ごとに上がり、初夏の陽気になる見込みです。福岡では、週の中頃から週末にかけて、今年初の夏日になりそう。一方、北国の札幌でも週末には20度くらいまで上がり、6月上旬頃の陽気になるでしょう。日差しが戻ったら、さっそく衣服の入れ替えをした方が良さそうです。  [詳細を見る]

各地のPM2.5分布予測

2014年4月20日 21時0分初期値

tenki.jpラボ

春のトリビアレポート

もっと天気に興味を持っていただくことを目的として情報発信を行っている「tenki.jpラボ」。
第2回目の今回は、一般の方480名と気象予報士80名に行った調査をもとに、みんなが感じる「春」について多面的なトピックスでまとめてみました。

最新の投票

あなたは1日に何回、天気予報をチェックしますか?

みなさんは1日に何回くらい天気予報をチェックしていますか?
通勤前のニュースで1回のみ!、通勤電車と昼休みはスマホでチェック、寝る前に明日も気になるなぁ…等など
天気予報を見ない人は…tenki.jpにいらっしゃらないと思いますので「0回」は選択肢にありません(^_^)

tenki.jpラボ tenki.jpラボ「春のトリビアレポート」
みんなが選ぶお花見名所ランキング
第1位は○○公園!!

みんなの気持ち

  • test1test1
  • 21日22時半 室温19.4度 湿度56% (2階,電波時計さん調べ) 雨.少しずつだけどやっぱり暖かくなってはいるみたい?木曜日からは一気に暖かくなるとか... 22時28分 東京 港区 雨(雨)
  • 大空なぎさ
  • さいたまは肌寒いです。いつもお天気フォトを楽しみに見ていました。ありがとうございました(^-^) 21時31分 埼玉 さいたま市北区 快晴(快晴)
  • カイエン
  • 明日は折りたたみ傘持っていこう。 21時14分 埼玉 所沢市 曇り(曇り)
こるしかん
  • こるしかん
  • MY tenki.jp、いよいよ終わりますね。http://www.tenki.jp/docs/cgm によりますと、今後は、似たような投稿系サービスを、twitterの方で考慮中とのことで気長に待ってます。ヒトコトは、PC版の地図と連動している点が、好きでした。室温20.5度 21時8分 埼玉 所沢市 曇り(曇り)
特設観測艦4055
  • 特設観測艦4055
  • 夕刻以降一時的に降りましたが今は止んでいます。さて、最期の時は22日0時0分0秒かな?それとも22日23時59分59秒かな?0時0分0秒だった時のために「さらばtenki.jpの諸君、いつの日かまた会おう」23時59分59秒だった時は「またあした」、運命はいかに。 20時49分 東京 板橋区 曇り(曇り)

このページの先頭へ