tenki.jp

検索

メニュー

    現在地

    初夏はホタル観賞で涼やかに~関西編~〈レジャー特集|2018〉

    2018年04月29日

    レジャー

    初夏はホタル観賞で涼やかに~関西編~〈レジャー特集|2018〉

    花畑? いえいえ、ホタルなんです!

    桜の開花が例年よりも早かった今年ですが、「GWが見ごろ」というイメージのあるツツジやシバザクラもすでに満開になっているところがあり、今年はレジャー計画を立てるのも難しい……。早め早めのリサーチを心掛けたいですね。
    そこで、初夏から夏にかけての日本の風物詩「ホタル狩り」のスポットをGW前のこの時期にご紹介することにしました。ホタルが発光するのは求愛行動なのだそう。メスは弱い光を、オスは強い光を放ってプロポーズしているんですって。なんだかロマンチックですね!
    早速ホタル狩りスポットをご紹介していきましょう。今回は関西編です。

    ポイント解説へ

    関連リンク

    徳田 明子

    主婦ライター

    徳田 明子

    このライターの記事一覧
    ライター一覧
    雨雲レーダーで雨を回避!
    tenki.jp公式 天気予報アプリ
    tenki.jp公式SNS