日本気象協会 tenki.jp

30日 お帰り時間の傘予報 激しい雨や横なぐりの雨に

2020年06月30日10:14

日本気象協会 本社日直主任

30日の夜は、九州南部や四国、近畿から関東甲信に発達した雨雲や雷雲がかかります。激しい雨や落雷に注意を。風も強いでしょう。東北も雨の降る所が多く、北海道は太平洋側を中心に雨の降る所がありそうです。

ポイント解説へ

今夜 雨が降る所は

きょう30日の夜は、九州南部や四国で激しい雨や雷雨となる所があるでしょう。雨のピークを過ぎても、引き続き土砂災害に厳重に警戒し、低い土地の浸水、河川の増水や氾濫に警戒してください。近畿から関東甲信も発達した雨雲や雷雲がかかりやすく、局地的に激しい雨が降るでしょう。東海では非常に激しく降るおそれがあります。また、雨だけでなく風も強く、傘があおられてしまいそうです。東北も帰宅時間は雨の降る所が多く、北海道も太平洋側を中心に雨の降る所がありそうです。

最新の記事(気象予報士)

関連リンク

日本気象協会 本社

日直主任

日直主任の記事一覧