日本気象協会 tenki.jp

関東 夜の帰宅時間 雨が降る所が多い 空気さらにヒンヤリ 雨具と羽織る物が必要

2022年06月07日14:35

日本気象協会 本社日直主任

関東地方は、きょう7日(火)、雲に覆われて、雨が降っている所があります。このあとも、所々で雨が降り、夜の帰宅時間も雨具が必要な所が多いでしょう。空気はさらにヒンヤリしそうです。

ポイント解説へ

関東 雨が降りやすい 夜は空気さらにヒンヤリ

関東地方は、きょう7日(火)、気圧の谷や湿った空気の影響で、雲に覆われて、雨が降っている所があります。
このあとも、雨が降りやすいでしょう。雨は強く降ることはありませんが、夜の帰宅時間も雨具が必要な所が多くなりそうです。

午後2時までの最高気温は、東京都心19.8℃、横浜20.0℃などとなっています。東京都心ではこのまま夜にかけて、気温が上がらなければ、2日連続20℃未満です。東京都心で6月に20℃未満が2日連続すれば、2011年(6月1日、2日)以来11年ぶりです。
夜は、空気はさらにヒンヤリしますので、羽織る物も必要です。

最新の記事(気象予報士)

関連リンク

日本気象協会 本社

日直主任

日直主任の記事一覧