2022年06月12日15:19
近畿地方では、あさって14日(火)には広く雨が降り、梅雨入りの可能性が出てきました。南部を中心に、警報級の大雨になる恐れもあるため、今後の情報に注意をしてください。
近畿地方では、あす13日(月)の日中は晴れますが、あさって14日(火)は全般に雨が降るでしょう。南部を中心に大雨になる恐れがあるため、大雨への備えは早めにするようにしてください。15日(水)以降も雲が広がりやすく、雨の降る日もあるため、火曜日にも梅雨入り発表の可能性が出てきました。
近畿地方では、20日(月)以降も曇りや雨の日が多いでしょう。湿気が増えて蒸し暑い日が多く、朝晩も気温が下がりにくい見込みです。今年初めて、夜間の最低気温が25度以上の熱帯夜となる可能性もあるため、昼間だけでなく、夜間でも熱中症にならないようお気をつけください。