日本気象協会 tenki.jp

関東甲信 夕方まで雨や雪 山沿い中心に積雪注意

2020年03月14日11:42

日本気象協会 本社日直主任

今日(14日)、関東甲信では冷たい雨や雪となっています。山沿いでは雪の積もっている所もあります。

ポイント解説へ

冷たい雨や雪

今日(14日)、前線を伴った低気圧が本州の南を進んでいます。関東では広く冷たい雨が降っています。午前11時までの1時間に横浜市では4.0ミリ、東京都心でも2.0ミリと本降りの雨となりました。

また、長野県や関東の山沿いを中心に雪が降っており、雪の積もっている所もあります。群馬県草津町では午前8時には0センチだった積雪が午前11時現在は7センチとなっています。長野県菅平でも2センチの積雪となっています。

午後6時頃まで雨や雪

関東甲信では午後6時頃まで雨や雪が降るでしょう。山沿いを中心に積雪となりそうです。茨城県では平地でも雪の積もる所があるでしょう。車の運転は路面状況の変化にご注意下さい。千葉県など沿岸部では午後8時頃まで雨の残る所もありそうです。

最新の記事(気象予報士)

関連リンク

日本気象協会 本社

日直主任

日直主任の記事一覧