日本気象協会 tenki.jp

福岡県日本海沿岸と佐賀県北部の津波注意報は解除 引き続き警戒を

2024年01月02日02:50

日本気象協会 本社日直主任

福岡県日本海沿岸と佐賀県北部に発表されていた「津波注意報」は、2日午前2時30分に解除されました。
しかし、北海道太平洋沿岸西部や北海道日本海沿岸北部から山口県日本海沿岸および壱岐・対馬には、引き続き「津波注意報」が発表中です。引き続き警戒を。

ポイント解説へ

福岡県日本海沿岸と佐賀県北部 津波注意報解除

福岡県日本海沿岸と佐賀県北部に発表されていた「津波注意報」は、2日午前2時30分に解除されました。

北海道太平洋沿岸西部や北海道日本海沿岸北部から山口県日本海沿岸および壱岐・対馬には、引き続き「津波注意報」が発表中です。
海の中や海岸付近は危険です。
海の中にいる人はただちに海から上がって、海岸から離れてください。
潮の流れが速い状態が続きますので、注意報が解除されるまで海に入ったり海岸に近づいたりしないようにしてください。

最新の記事(気象予報士)

関連リンク

日本気象協会 本社

日直主任

日直主任の記事一覧