tenki.jp

検索

メニュー

    現在地

    【広島の天気】9/30(火)は秋の空気でカラッとした晴れのエリアに 一方で…朝と昼間の「寒暖差」注意

    2025年09月29日20:29

    9/29(月)は午前中を中心に雲が広がったものの、次第に青空優勢となりました。日中の最高気温は福山市で県内唯一の真夏日(30.0℃)となりました。空気の質が変化してきましたが、外で動いているとまだ暑さを感じる陽気でした。

    9/30(火)は大陸からの高気圧に覆われて、しっかりと秋の空気に包まれる予想です。

    <南部・北部>
    沿岸部を中心におおむね晴れるでしょう。北部では上空の寒気の影響で雲が大きく広がるタイミングも出てきそうです。
    朝の最低気温は内陸部や北部は15℃前後、沿岸部でも20℃以下と、ヒンヤリ感が増す見込みです。日中は30℃に迫る気温上昇が予想されているため、寒暖差で体調を崩さないようご注意ください。

    <この先1週間>
    木曜日までは晴れて、秋らしく朝と昼間の寒暖差も広がりやすい見込みです。金曜日以降は湿った空気の影響で雲が出て、スッキリとしない天気が続くでしょう。

    【広島の天気】9/30(火)は秋の空気でカラッとした晴れのエリアに 一方で…朝と昼間の「寒暖差」注意
    FNNプライムオンライン
    フジテレビ系FNN28局が配信しているニュースサイト「FNNプライムオンライン」。政治・経済・社会・国際・スポーツ・エンタメなど、様々な分野のニュースをいち早く、正確にお伝えします。
    雨雲レーダーで雨を回避!
    tenki.jp公式 天気予報アプリ
    tenki.jp公式SNS
    tenki.jp公式アプリ

    tenki.jpの記事がLINEで読めます。役立つ天気情報を毎日お届け!LINE友だち追加