tenki.jp

検索

メニュー

    現在地

    全国からレッカー車集まり円滑に…浸水した地下駐車場で水没車の搬出作業が完了「砂埃が大変で苦戦した」

    2025年10月03日19:00

    記録的な大雨により水没した、三重県四日市市の地下駐車場に止められていた車の搬出作業が10月3日、すべて完了しました。

    近鉄四日市駅前の地下駐車場「くすの木パーキング」では、先月12日の記録的な大雨で、止めてあった車274台が水没しました。

    9月29日からレッカー車を使った搬出作業が連日続けられていましたが、全国各地から応援に駆け付けたことで作業スピードもあがり、車の搬出作業は10月3日、完了しました。

    オギスレッカーの荻須孝明社長:
    「砂ぼこりの過酷さはありました。車の上に車が乗っているような状況もありまして、それをつり上げなければいけないということで、ちょっとその辺は苦戦しました」

    運び出された車は、四日市市内の仮の駐車場に運ばれるなどして、その後所有者に返される予定です。

    また、3日は森智広市長が三重県庁を訪れ、一見勝之知事にくすの木パーキングの早期復旧に向けた財政的な支援を求めました。

    全国からレッカー車集まり円滑に…浸水した地下駐車場で水没車の搬出作業が完了「砂埃が大変で苦戦した」
    FNNプライムオンライン
    フジテレビ系FNN28局が配信しているニュースサイト「FNNプライムオンライン」。政治・経済・社会・国際・スポーツ・エンタメなど、様々な分野のニュースをいち早く、正確にお伝えします。
    雨雲レーダーで雨を回避!
    tenki.jp公式 天気予報アプリ
    tenki.jp公式SNS
    tenki.jp公式アプリ

    tenki.jpの記事がLINEで読めます。役立つ天気情報を毎日お届け!LINE友だち追加