今日29日現在の見通しでは、台風17号、台風18号ともに、関西からは離れたところを通る見込みです。ただ、台風を取り巻く湿った空気や前線の影響で、今週の後半は広い範囲で雨が降るため、今後の情報に注意が必要です。
週間天気 後半は広く雨 海上では高波にも注意
関西では、明日30日(月)から10月2日(水)にかけては、一部で雨が降るくらいで、晴れる所が多いでしょう。
その後は、台風18号を取り巻く湿った空気や前線の影響で、雨の降る日が多くなる見込みです。
気温は平年より高い日が多く、真夏日になる所もあるでしょう。
また、太平洋沿岸の海上では、次第にウネリを伴って波が高くなる見込みです。風が極端に強く吹くことはなくても、ときどき力強い波が押し寄せる可能性があるため、注意をしてください。