中国地方はヒノキ花粉のピークも過ぎつつあり、四国や近畿も「4月上旬」までの予想。大量飛散は、あと数日となりそうです。
東海は、ヒノキ花粉のピークが「4月中旬」まで、となりそうです。
関東のヒノキ花粉は、先週に比べると少し落ち着いてきていますが、それでも「4月中旬」までは飛散しやすい状況が続くでしょう。
北陸は、スギ花粉のシーズンは終盤を迎え、ヒノキ花粉も明瞭なピークはありません。ただ、向こう一週間「やや多く」飛ぶでしょう。
東北も、スギ花粉のピークは過ぎつつあるものの、連日広い範囲で「非常に多く」飛ぶことが予想されます。ピークのないヒノキ花粉も、晴れて風の強い日を中心に飛ぶ量が増える可能性はあります。この先も、対策を万全にしてお過ごしください。