tenki.jp

検索

メニュー

    現在地

    「健康保険料の払い戻し」市役所や金融機関名乗る男 松山で50万円特殊詐欺被害【愛媛】

    2024年05月23日15:06

    「健康保険料の払い戻しがある」。愛媛県松山市で男性が22日に市役所や金融機関を名乗る男に電話でウソを言われ、現金50万円をだまし取られました。警察が特殊詐欺事件として捜査しています。

    被害にあったのは松山市内に住む自営業の男性(60代)です。

    警察によりますと男性は自宅で22日、市役所や金融機関を名乗る男から電話がかかり「健康保険料の払い戻しがある」などとウソを言われ、ATMに行くようそそのかされました。そして市内のスーパーで相手の指示通りにATMを操作し、指定された口座に現金50万円を振り込みだまし取られました。

    警察は特殊詐欺事件として捜査。「ATMで払い戻しや還付金が受け取れる」の話は「詐欺」と強く呼びかけています。

    #愛媛県 #松山市 #特殊詐欺 #詐欺 #事件 #健康保険 #払い戻し #ATM #市役所 #金融機関 #警察

    「健康保険料の払い戻し」市役所や金融機関名乗る男 松山で50万円特殊詐欺被害【愛媛】
    FNNプライムオンライン
    フジテレビ系FNN28局が配信しているニュースサイト「FNNプライムオンライン」。政治・経済・社会・国際・スポーツ・エンタメなど、様々な分野のニュースをいち早く、正確にお伝えします。
    雨雲レーダーで雨を回避!
    tenki.jp公式 天気予報アプリ
    tenki.jp公式SNS