tenki.jp

検索

メニュー

    現在地

    夏の頭皮日焼け対策で、秋の抜け毛を予防しましょう!

    2018年08月10日

    ヘルス

    夏の頭皮日焼け対策で、秋の抜け毛を予防しましょう!

    自分の頭皮の状態、最近、確認しましたか?

    夏真っ盛り! すでに夏休みの思い出がたくさんできた方も多いのではないでしょうか。
    でも、そんな思い出とともに顔や肩、腕などに日焼け跡は残っていませんか? 実は目に見えるところだけでなく、頭皮もしっかり日焼けしていることがあります。あるいは通勤・通学の時間だけで頭皮が日焼けしてしまうことも……。
    あまりの暑さに最近は「日傘男子」も話題ですが、日傘や帽子なんて面倒くさい!と感じている人は、抜け毛につながることもあるので、この時季こそしっかりケアしてくださいね。

    ポイント解説へ

    関連リンク

    近藤澄代

    ヘアメイク・美容室TRUEマネージャー

    近藤澄代

    このライターの記事一覧
    ライター一覧
    雨雲レーダーで雨を回避!
    tenki.jp公式 天気予報アプリ
    tenki.jp公式SNS