東海地方 ハロウィンの夜は 天気下り坂 11月のスタートは広く雨
ハロウィン 今夜は天気下り坂
今夜も、三重県南部を中心に所々で雨が降るでしょう。仮装をしてお出掛けする方も多いのではないでしょうか。名古屋市の気温推移を見てみますと、雲に覆われるため、気温の下がり方はゆっくりですが、上着があると安心ですし、仮装の際は、中に着込むなどして寒さ対策をするとよいでしょう。帰りが遅くなる方は、折り畳みの傘があると安心です。
11月のスタートは広く雨
名古屋市(千種区)で、あす1mm以上の雨が観測されれば、10月17日以来です。名古屋市内では大雨の心配はありませんが、湿った風が吹き付けて雨雲が発達しやすい、三重県南部では雷を伴って激しく降る所があり、雨量が増える見込みです。今後の情報に注意して下さい。
2週間天気前半:11月1日(火)~7日(月)
気温は、あすは雨のため気温の上がり方が鈍く、日中も上着があるといいでしょう。また、一時的な寒気の流れ込みで、7日(月)の朝は、名古屋で最低気温が7度まで下がる見込みです。寒暖差に気を付けながらお過ごし下さい。