tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

中国地方 これから今夜にかけての注意点は

中国地方 これから今夜にかけての注意点は
中国地方は5日の午後から雨が降り出し、これまでの総雨量が山口県の瀬戸内側から広島県の南西部にかけて、200ミリから300ミリに達する大雨になりました。
最も多かったのが、山口県の周防大島町で363ミリ、次いで広島市中区で320ミリ、山口県の防府市で306.0ミリと、7月1か月間の平均雨量を上回るくらいでした。

きょうは各地で天気が回復していますが、これから夕方にかけては瀬戸内側で土砂災害や川の増水に対して注意が必要です。
また、午後は中国山地の周辺で天気の急変にもご注意ください。

関連リンク

筒井幸雄

日本気象協会 中国支店気象予報士 熱中症予防指導員

筒井幸雄

大阪でテレビとラジオの各局で気象解説を中心に30年余り担当し、2016年10月からおよそ40年ぶりに広島に戻ってきました。現在は、RCCラジオとBSSラジオでの気象解説、そして気象予測を担...

おすすめ情報

天気ガイド

雨雲

最新の記事(日直予報士)

日直予報士一覧
毎日の気象情報をお届け!日直予報士一覧

今日の天気 05日20:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)