tenki.jpトップ サイトマップ ヘルプ

tenki.jp

    関西 あす17日からあさって18日は北部を中心に雪 風も強まって大荒れの天気に

    あす17日は、低気圧や前線が通過した後、日本付近は冬型の気圧配置に変わる見込みです。上空には今シーズンに入って一番強い寒気が流れ込むため、17日午後から近畿地方の北部を中心に大雪となる恐れがあります。上空の強い風に乗って中部にも雪雲が流れ込み、平地でも積雪の恐れがあります。また、夕方からは急速に気温が下がり、風も加わってかなり寒くなるでしょう。

    最新の記事(気象予報士)

    関連リンク

    山本 悠二

    日本気象協会 関西支社気象予報士 防災士

    山本 悠二

    大阪府堺市出身。 スノーボードが大好きで、以前はスポーツショップの販売員をしていました。 冬はゲレンデに行き、夏はカタログを読んでイメージを膨らませながらソワソワしています。

    おすすめ情報

    天気ガイド

    雨雲

    最新の記事(気象予報士)

    注目の情報

    日直予報士一覧
    毎日の気象情報をお届け!気象予報士一覧

    おすすめ記事

    今日の天気 26日09:00発表

    tenki.jp公式アプリ
    tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)