tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

【ソロキャンプにぴったり】料理初心者も簡単に作れる缶詰のアレンジレシピ

2021年06月19日

レジャー

【ソロキャンプにぴったり】料理初心者も簡単に作れる缶詰のアレンジレシピ

失敗なし!缶詰をフル活用したスピードキャンプ飯をご紹介。

都会の喧騒から離れ、大自然の中で誰にも邪魔されず自由な時間をゆっくりと過ごせる『ソロキャンプ』。男性だけでなく、女性にも人気の高いアウトドアレジャーの一つで、特に最近はコロナの影響もあってか大人数よりもソロキャンプを楽しむ方が増えているようですね。

キャンプに欠かせないものといえば美味しい料理ですが、1人だと手の込んだ料理はちょっぴり面倒…。そこで是非ソロキャンプをされる方に有効活用して欲しいのが下ごしらえなしで簡単に調理できる缶詰食品です。今回は料理初心者でも簡単に作れる、缶詰を使ったキャンプ飯のレシピを3種類ご紹介します!

関連リンク

原宿・下北沢にてアパレル販売員を経験後、現在はWebライター兼コンサルタントとして活躍中。栄養士の資格を活かして美容やヘルスケア、オリジナルレシピに関する情報等をソーシャルメディアを通じて発信してい...

最新の記事(季節・暮らしの話題:レジャー)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 24日14:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)