きょう14日の日本列島は、広く晴れて、西日本は厳しすぎる残暑となりました。最高気温は、九州や四国で36℃を超えた所があり、東京都心も32.3℃まで上がりました。熱中症にご注意ください。
九州から関東まで真夏日 西日本は猛暑
きょう14日の日本列島は高気圧の圏内で、広く晴れています。気温は、九州から関東まで30℃を超えた所がほとんどで、九州や四国では35℃以上の猛暑日の地点が続出しています。
午後2時半までの最高気温は、愛媛県大洲市で36.6℃、熊本県宇城市の三角で36.3℃。また、長崎県南島原市の口之津36.1℃、長崎県佐世保市35.6℃など9月としては観測史上最も高くなった所もあります。
関東でも30℃を超えた所が多く、東京都心は32.3℃と暑くなっています。