tenki.jpトップ サイトマップ ヘルプ

tenki.jp

    「『どかん』と一発、その後じわじわ揺れて…」長野北部で震度5弱の地震 避難しようとした男性1人けが 一時100戸が停電し北陸新幹線などが運転見合わせに

    18日夜、長野県北部で最大震度5弱を観測する地震があり、1人がけがをした。

    18日午後8時19分ごろ、長野県北部を震源とする深さ13km、マグニチュード5.1の地震があり、大町市・小川村などで震度5弱、長野市・松本市などで震度4を観測した。

    「やまなみ荘」の小坂部元支配人は地震当時の様子を「縦揺れっぽく『どかん』と一発。その後、じわじわ揺れていた感じ」と話した。

    この地震で、山形村で避難しようした16歳の男性が転倒し軽いけがをした。

    また、長野市と小川村で、一時100戸が停電したほか、北陸新幹線や在来線が一時運転を見合わせ、駅には人があふれた。

    その後も地震は続き、県などは注意を呼び掛けている。

    「『どかん』と一発、その後じわじわ揺れて…」長野北部で震度5弱の地震 避難しようとした男性1人けが 一時100戸が停電し北陸新幹線などが運転見合わせに

    天気ガイド

    雨雲

    最新の記事(気象予報士)

    今日の天気 25日00:00発表

    tenki.jp公式アプリ
    今日の最新天気が一目でわかる tenki.jp 山頂や登山ルートの天気がわかる tenki.jp登山天気