tenki.jpトップ サイトマップ ヘルプ

tenki.jp

    「命に関わる危険な暑さのおそれ」群馬で42度の酷暑予想 国内観測史上最高41.2度を上回る可能性も

    5日は群馬県で42度が予想されるなど、関東内陸では命に関わるような危険な暑さとなるおそれがあります。

    連日、災害レベルの暑さが続く中、4日は石川・小松市で40.3度を観測しました。

    5日も強い暖気と高気圧の影響で、日本気象協会によりますと、群馬・桐生市や高崎市で42度の予想となっていて、7月30日に兵庫・丹波市で観測した41.2度を上回る可能性があります。

    日中の予想最高気温は群馬・前橋市や埼玉・熊谷市で40度、埼玉・秩父市やさいたま市、山梨・甲府市で39度などとなっています。

    また、熱中症警戒アラートが44都府県の各地で発表されています。

    熱中症に厳重に警戒し、こまめに水分をとるなど対策を徹底してください。

    「命に関わる危険な暑さのおそれ」群馬で42度の酷暑予想 国内観測史上最高41.2度を上回る可能性も

    天気ガイド

    雨雲

    最新の記事(気象予報士)

    今日の天気 09日23:00発表

    tenki.jp公式アプリ
    今日の最新天気が一目でわかる tenki.jp 山頂や登山ルートの天気がわかる tenki.jp登山天気