tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

過去の天気(2023年04月)

天気概況(2023年04月)

全国的に、天気は数日の周期で変化した。上旬から中旬を中心に暖かい空気に覆われやすく、また南からの暖かい空気が流れ込んだ時期もあり、18日や20日、21日などで真夏日となった所もあった。このため、月平均気温は北・東日本でかなり高く、西日本と沖縄・奄美で高かった。月平均気温平年差は、北日本では+2.1℃で、1946年の統計開始以降で4月として1位タイの高温となった。月間日照時間は高気圧に覆われやすかった沖縄・奄美でかなり多く、北日本太平洋側と東日本日本海側で多かった。月降水量は低気圧や前線の通過に伴いまとまった雨が降った日があった西日本太平洋側でかなり多く、北・西日本日本海側と北日本太平洋側で多かった。

各地の過去天気(実況天気)(2023年04月)

北海道地方
東北地方
関東・甲信地方
北陸地方
東海地方
近畿地方
中国地方
四国地方
九州地方
沖縄地方

天気ガイド

雨雲

今日の天気 18日12:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)