tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

9月に甘くてかわいい実をつける「ヤマボウシ」。その魅力をご存じですか?

9月に甘くてかわいい実をつける「ヤマボウシ」。その魅力をご存じですか?

秋の空に映える鮮やかな赤い「ヤマボウシ」の実

木々の緑も落ち着いた葉色に変わりゆく秋を迎え、連休まっただ中の人も多いと思いますが、みなさんは「ヤマボウシ」という樹木をご存じですか?  「ヤマボウシ」は植樹本数が少なくても、豊かに生い茂る葉が庭を豊かに見せてくれることから、庭木としても人気が高く、公園や街路樹でもよく見かけます。
このヤマボウシ、9月に実をつけるのですが、熊やサル、鳥たちの好物であるこの実を、私たちはあまり食べません。スーパーには並ばない、知られざる秋のフルーツ「ヤマボウシ」。その味や食べ方をご紹介します!

関連リンク

横浜在住。大手情報サービス企業を退社後、フリーランスに。主婦ライターとして、日々のくらしが楽しくなるような、ちょっとした気づきや工夫を記事にしています。 ジャンル:家庭料理、ペット、樹木、子どもと...

最新の記事(季節・暮らしの話題:トピックス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 24日10:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)