tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

コロナと共に始まった新生活、今注目したい「ふつうのおんなの子」のちから!?

2020年06月27日

トピックス

コロナと共に始まった新生活、今注目したい「ふつうのおんなの子」のちから!?
感染予防に細心の注意を払いつつ、手探りながら経済活動が再開されました。長い自粛期間をどのようにすごされたのでしょうか。私はハッとする1冊に出会いました。生命科学者である中村桂子さんの『「ふつうのおんなの子」のちから』です。「21世紀がどんな時代であって欲しいか」を考え、子供の頃に読んだ本の主人公の生き方を通して、人間として幸せのあり方をもう一度考えてみませんか? と優しく熱をこめて語っています。
子供の頃はこんな風に伸び伸びとした心だったんじゃないかなと、読みながらもう一度生きる幸せとは何か? を考えたくなりました。駆け足を余儀なくされる日常に戻ろうとしている今、新しい生活を豊かにするためにもぜひ読んでいただきたい、と感じた本です。

関連リンク

「アートは生き方」 人の心に救いをわたすもの、それがアート

最新の記事(tenki.jpサプリ:トピックス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(日直予報士)

今日の天気 05日12:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)