tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

秋はお月見三昧!澄んだ空に輝く月の光で身も心も清浄になろう!

2020年09月30日

ライフ

秋はお月見三昧!澄んだ空に輝く月の光で身も心も清浄になろう!
秋といえばやっぱりお月見! と思いますよね。澄んだ夜空にお月さまが美しく輝くこの季節、地上では稲刈りが行われ畑の作物や木々に成った実が収穫される時です。木の葉も染まりはじめ自然は彩りに満ちていきます。秋の深まりは実りの豊かさを喜ぶとき。感謝をお月さまに捧げ、共に喜ぶのがお月見なのでしょう。収穫の恩恵にあずかる私たちもお月見をすることでありがとうの気持ちを表していければ嬉しいですね。

関連リンク

風を感じ、空気を味わい季節とともに日々を生きる。 『歳時記』を開けば、先人たちが残した季節のことばに溢れています。 一つづつ味わっていけば、毎日が素敵なひと時になっていきますね。

最新の記事(季節・暮らしの話題:ライフ)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 18日20:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)