tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

【餃子の次は焼売ブーム!?】冷食やテイクアウトに負けない!本格焼売の作り方

2021年02月11日

グルメ

【餃子の次は焼売ブーム!?】冷食やテイクアウトに負けない!本格焼売の作り方

難しいイメージがある焼売ですが、お家でも意外と簡単に作れるんです!

新型コロナウイルス感染症拡大防止による外出自粛の長期化に伴い、テイクアウトできる飲食店が急増しています。中でも最近ブームの兆しを見せているテイクアウトグルメが中華料理でお馴染みの『焼売』!
焼売はヘルシーな蒸し料理なのでぺろっと何個でも食べやすく、尚且つ食べ応えがしっかりあることから、若い女性から年配の方々まで幅広い層の間で注目を集めているんだとか。
また、持ち帰りや食べ歩きにちょうど良いサイズ感も人気に火がついたポイントのようです。
冷凍食品の中にも有名シェフ監修のものなど美味しい商品が沢山ありますが、手作りする方が節約にもなるのでプロの味をお家で再現できれば嬉しいものですよね。

今回は簡単なのに本格的な味わいに仕上がる、焼売のレシピを3種類ご紹介します。

関連リンク

原宿・下北沢にてアパレル販売員を経験後、現在はWebライター兼コンサルタントとして活躍中。栄養士の資格を活かして美容やヘルスケア、オリジナルレシピに関する情報等をソーシャルメディアを通じて発信してい...

最新の記事(季節・暮らしの話題:グルメ)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 19日22:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)