tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

11月22日は「ペットたちに感謝する日」。猫ブームの陰にある問題とは?

2016年11月22日

トピックス

11月22日は「ペットたちに感謝する日」。猫ブームの陰にある問題とは?

愛くるしい子猫たち

11月も後半に入り、北海道では小春日和から一転、一段と気温が下がり、冬将軍が到来しています。
晩秋まっただ中ですが、本日22日は「ワン」と「ニャン」の鳴き声の語呂合わせから、「ペットたちに感謝する日」です。ペット関連の事業を行っているピーツー・アンド・アソシエイツ株式会社が制定しました。
楽しい時もツライ時も私たちに寄り添い癒してくれるペットたちが幸せでいてくれますように。
感謝の気持ちを伝えるのは当然ですが、猫ブームの陰で問題になっていることを探ってみました。

関連リンク

航空会社勤務を経て、フリーライターに。 好きなものは80年代の洋楽、オペラ、絵本、パンダ、ねこ! ミヌエットの「きなこ」に癒されつつ、食欲旺盛な彼女のダイエットに励んでいる日々。

最新の記事(季節・暮らしの話題:トピックス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 16日18:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)