tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

「うなぎのタレだけ弁当」が生協に登場!

2018年07月31日

トピックス

「うなぎのタレだけ弁当」が生協に登場!

高価なうな重……

ほどよい焦げ目にタレのかかった照り、そして腸(はらわた)にしみわたるあの匂い……。
夏バテ気味でもあの匂いをかぐと、生唾ごっくんではないでしょうか。食べたいけれど値段を見ると、伸びた手も引っ込んでしまいがちですが(笑)。でも、温かいご飯にあのタレだけでも、空腹の時ならあの匂いだけでも……ご飯が食べられそうですよね。

7月20日の「土用の丑の日」に続き、明日8月1日も「土用の丑の日」ですが、この時季(7月16日〜8月3日)限定で、関東・甲信越エリアの大学生協約80店舗で販売されているのが、ご飯にうなぎのタレがかかっただけの「土用のたれめし」198円なんです。タレだけなのに、なんと大学生協のお弁当コーナーで好調な売れ行きのよう! 実際の「うなぎのタレだけ弁当」とはどのようなものなのでしょう。

関連リンク

出版社勤務を経て、脚本家としてデビュー。舞台、ノンフィクション、エッセーなど守備範囲を広げ、目下、オペラを勉強中。聖書を愛読し、『明日の心配は無用です。明日のことは明日が心配します。労苦はその日その...

最新の記事(tenki.jpサプリ:トピックス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(日直予報士)

今日の天気 25日08:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)