tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

あの「メンターム」の父は、意外にも建築家だった!

2019年02月10日

トピックス

あの「メンターム」の父は、意外にも建築家だった!

メンタームキッド

「メンターム」── ギリシア神話のアポロンをモチーフにした男の子(メンタームキッド)のロゴマークでおなじみですね。一家にひとつと言ってもいいように、特に手足がかさつき、肌荒れが気になるこの季節、手に取ることも多いのではないでしょうか。
「メンターム」を広く日本に普及させたのは、日本で数多くの西洋建築を手懸けた建築家、ウィリアム・メレル・ヴォーリズというアメリカ人でした。
今回はヴォーリズの波乱の人生を追いながら、「メンターム」の歴史をひもといてみましょう。

関連リンク

出版社勤務を経て、脚本家としてデビュー。舞台、ノンフィクション、エッセーなど守備範囲を広げ、目下、オペラを勉強中。聖書を愛読し、『明日の心配は無用です。明日のことは明日が心配します。労苦はその日その...

最新の記事(tenki.jpサプリ:トピックス)

天気ガイド

雨雲の動き

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(日直予報士)

今日の天気 26日12:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)