tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

実は「奇跡の人」とは、サリバン先生のことだった!

2019年04月13日

トピックス

実は「奇跡の人」とは、サリバン先生のことだった!

ヘレン・ケラー像

「見えない」「聞こえない」「話せない」の三重苦を克服し、「奇跡の人」として知られるヘレン・ケラー。家庭教師としてヘレンを教育したアン・サリバンは「サリバン先生」として、あまりにも有名ですね。
実は、アンも目の障がいをもち、劣悪な幼少期のなかで死を選ぼうとまでしました。また、ブロードウェイで初演された戯曲の原題は「The Miracle Worker」(邦題「奇跡の人」)、これはヘレンではなく、アンの偉業をたたえるものでした。
明日4月14日は、アン・サリバンの誕生日。その「The Miracle Worker」としての足跡をたどってみましょう。

関連リンク

出版社勤務を経て、脚本家としてデビュー。舞台、ノンフィクション、エッセーなど守備範囲を広げ、目下、オペラを勉強中。聖書を愛読し、『明日の心配は無用です。明日のことは明日が心配します。労苦はその日その...

最新の記事(tenki.jpサプリ:トピックス)

天気ガイド

雨雲の動き

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(日直予報士)

今日の天気 26日16:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)