tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

雪どけの季節、雪山の下から出てくる不思議なものたち…

2015年03月02日

ライフ

雪どけの季節、雪山の下から出てくる不思議なものたち…

グチャグチャの雪どけ道。歩行者は泥はねに注意。

そろそろ雪どけの季節です。道路脇の雪山も少しずつ小さくなってきています。でも、雪や氷が解けてアスファルトが見えてくると、目に飛び込むのはゴミ…。冬の間、道路のゴミが雪山の中に「冷凍保存」されていたのです。ジャブジャブの茶色い雪どけ水、車の泥はね、すべり止めの砂、そしてゴミ。この季節は、北国が一番汚く見えてしまいます。でも、雪どけの山の中から意外なものが「発掘」されて、それはそれでおもしろい季節でもあるのです。

関連リンク

柴山ロミオ

紙工作作家。アロマコーディネーター。キラキラネーム収集家。

柴山ロミオ

北海道在住。素敵な紙を収集して、紙工作をする日々。趣味は家庭菜園とドライフラワー作り。最近は松の木の剪定に凝っている。冷蔵庫の残り物でおかずを作るのが得意。三毛猫と暮らしている。

最新の記事(tenki.jpサプリ:ライフ)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(日直予報士)

今日の天気 27日18:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)