tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

夏が涼しい北海道に 「ちょっと暮らし」。一番人気の“釧路”で避暑のすすめ。

2015年08月07日

トピックス

夏が涼しい北海道に 「ちょっと暮らし」。一番人気の“釧路”で避暑のすすめ。

ラムサール条約に登録されている 「釧路湿原」。ノロッコ号に乗ってのんびり見学できる。

夜のニュースを見ると、「今日は○○で最高気温39℃を記録しました」というアナウンサーの声。39℃という数字が珍しいとさえ思えなくなってきた最近の猛暑は、命の危険さえ感じるほどの暑さです。そんな暑さから逃れようと、最近、北海道に長期滞在する人が利用しているのが、「ちょっと暮らし」という制度。北海道の各市町村が空き室などを貸し出し、北海道の暮らしを体験してもらおうという取り組みです。そして、夏に一番人気があるのは釧路市。その理由はもちろん、涼しいからです。

関連リンク

柴山ロミオ

紙工作作家。アロマコーディネーター。キラキラネーム収集家。

柴山ロミオ

北海道在住。素敵な紙を収集して、紙工作をする日々。趣味は家庭菜園とドライフラワー作り。最近は松の木の剪定に凝っている。冷蔵庫の残り物でおかずを作るのが得意。三毛猫と暮らしている。

最新の記事(tenki.jpサプリ:トピックス)

天気ガイド

雨雲の動き

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(日直予報士)

今日の天気 27日20:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)