tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

4月12日は「宇宙飛行士の日」にちなみ、人類初の有人宇宙飛行と最新宇宙旅行のお話

4月12日は「宇宙飛行士の日」にちなみ、人類初の有人宇宙飛行と最新宇宙旅行のお話

4月12日は「宇宙飛行士の日」

4月に入っても、日本列島の多くの地点で季節外れの雪や寒さに見舞われましたが、春は昼夜の寒暖差が大きくなりやすいので、体調管理には気をつけてお過ごしください。

さて、4月12日は何の日かご存じですか? 今から約50年前、一人の若者が人類史上で初めて宇宙空間へ旅立った日なんです。それを記念して4月12日を「宇宙飛行士の日」とし、世界各国でイベントが行われています。
新元号が発表され、新しい時代への期待が高まりますが、誰もが気軽に宇宙旅行へ行く日もそう遠くはないかもしれません。

関連リンク

茨城県在住。うまれもそだちも茨城県。 ここ数年、魅力度ランキングが話題になるまで、 茨城県に魅力がないなんて全く気がつきませんでした。 自然もいっぱい。食材も豊富。 住めば都!なんだけどなぁ

最新の記事(季節・暮らしの話題:トピックス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 24日06:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)