tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

初夏の訪れを告げる「さくらんぼ」。フレッシュな味わいとかわいい姿が魅力!

2019年06月23日

グルメ

初夏の訪れを告げる「さくらんぼ」。フレッシュな味わいとかわいい姿が魅力!

旬のさくらんぼ。おいしくて、見た目もかわいい!

梅雨のシーズンになるとどうしても天候が安定しませんが、このジメジメした時季に旬を迎える果物があります。例えば梅、あんず、びわ、さくらんぼ……もこの時季に旬を迎えるものですが、今回はさくらんぼをピックアップしましょう!
さくらんぼといえば、佐藤錦のブランド名を思い起こす人も多いと思いですね。でも、実はたくさん種類があるんです。今日は代表的な品種をご紹介しますので、おいしくてかわいい、宝石のようなさくらんぼを食べて、気分を盛り上げちゃいましょう!

関連リンク

茨城県在住。うまれもそだちも茨城県。 ここ数年、魅力度ランキングが話題になるまで、 茨城県に魅力がないなんて全く気がつきませんでした。 自然もいっぱい。食材も豊富。 住めば都!なんだけどなぁ

最新の記事(季節・暮らしの話題:グルメ)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 19日04:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)