tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

6月6日は楽器の日!お家時間を活かして楽器を始めてみませんか?

2021年06月06日

ライフ

6月6日は楽器の日!お家時間を活かして楽器を始めてみませんか?

6月6日は楽器の日です

伝統芸能などの初めての稽古は、6歳の6月6日に始めるといった慣例があります。全国楽器協会はこれにちなみ、これから楽器を学び始めるのに最適な日として、6月6日を「楽器の日」に制定し、全国で様々な楽器に関するイベントが毎年開催されてきました。

自分にはもう遅すぎるのかと思う人もいるかもしれませんが、プロを目指すのでなければ、楽器を始めるのに「遅い」ということはありません。お家時間をもっと楽しむために、楽器の日をきっかけに何かひとつ楽器を始めてみてはいかがでしょう。

関連リンク

関西育ち・神奈川県在住のフリーライターです。ランニングの情報発信を中心に行っており、ランニングのパーソナルトレーナーも始めました。旅とカメラが好きなので「旅ラン」として日本中のマラソン大会に参加した...

最新の記事(tenki.jpサプリ:ライフ)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(日直予報士)

今日の天気 29日16:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)