tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

秋は抜け毛の季節。今夜から日頃のヘアケアを見直してみませんか

2018年09月24日

ビューティ

秋は抜け毛の季節。今夜から日頃のヘアケアを見直してみませんか
秋は犬や猫などのペットにとって換毛期にあたり、一年の中でも古い毛の抜け落ちが最も多い時季といわれています。私たち人間もまた、秋の時季は髪の毛が抜けやすくなります。例えばシャンプー後、排水溝に髪がギッシリたまっていて、ドキッとしたことはありませんか?
ではなぜ、秋に抜け毛が多くなるのでしょう。それは夏の間に頭皮に浴び続けた紫外線や、多くの汗をかいたことで頭皮環境が悪くなったことのほか、生活習慣の乱れなどが原因にもなっています。
気持ちよい秋を迎えたいまこそ、日頃のシャンプーをはじめ、ヘアケアの方法を見直してみませんか。

関連リンク

近藤澄代

ヘアメイク・美容室TRUEマネージャー

近藤澄代

渋谷にある美容室TRUEとTRUEsouthの2店舗マネージャー。 テレビ、ライブ、広告、雑誌等でヘアメイクとしても活動。 オーガニックシャンプーやまつ毛美容液の開発プロデュースをして、髪の事、...

最新の記事(季節・暮らしの話題:ビューティ)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 19日18:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)