tenki.jpトップ サイトマップ ヘルプ

tenki.jp

涼しくなって、スズメバチが凶暴化!! おでかけ先でハチ合わせしたとき攻撃されやすい NG行為とは?

涼しくなって、スズメバチが凶暴化!! おでかけ先でハチ合わせしたとき攻撃されやすい NG行為とは?

ミツバチとちがって、何度でも刺せますよ〜

暑さも一段落、休日は戸外におでかけされる方も多いのでは。住宅地の公園でも『ハチに注意』と書かれた看板が増えてきましたね。刺されると激しく痛み、ときには死亡事故につながる「ハチ刺され事故」。なかでもスズメバチは秋にもっとも凶暴化するといわれ、今年は猛暑の影響で活動が早まっているのだそうです。おでかけや日常で気をつけることは? また、万一刺されてしまったときは どうしたらよいのでしょう?

関連リンク

東京在住。夫と息子が1人ずつ。好きな天気は、小春日和。冬眠と溜め込みのリス生活から脱し、現在いろいろ捨てまくっている。2024年は、手で文字を書く小動物系ライターをめざしたい。身軽でたのしい人生を模...

最新の記事(季節・暮らしの話題:トピックス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 25日06:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)