tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

日帰りで登れる夏の山〜関東編〜涼やかな絶景を楽しもう

日帰りで登れる夏の山〜関東編〜涼やかな絶景を楽しもう

林に群生するレンゲショウマ(御岳山)

山のひんやりした空気を吸うと、下界の暑さや日々のモヤモヤをしばし忘れてしまいますね。
今回は、日帰りで登れて涼やかな絶景が楽しめる、南関東の山をご紹介します。ケーブルカーやロープウェイを利用するもよし♪ 山頂からの眺望はもちろん、夏に見ごろを迎える花、不思議な断崖、遺跡や名物、レトロな参道など、その山ならではの魅力がいっぱいですよ。心を元気にする夏の景色をさがしてみませんか。

※天候等により、登山道が通行止めや一部閉鎖になっている場合があります。お出かけ前に必ずご確認のうえ、とくに雨あがりは足元にじゅうぶん注意してお楽しみください。

関連リンク

東京在住。夫と息子が1人ずつ。好きな天気は、小春日和。冬眠と溜め込みのリス生活から脱し、現在いろいろ捨てまくっている。2024年は、手で文字を書く小動物系ライターをめざしたい。身軽でたのしい人生を模...

最新の記事(季節・暮らしの話題:レジャー)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 19日14:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)